「やりがい」もあり「稼ぎたい」仲間を募集します。
地域の課題から、人をつなぎ、企画をつくり、実行する。
地域活性化のプロを目指す仲間を募集しています。
弊社では、全国での地域活性化支援の依頼が増えています。
まずは地域の現場で実践を重ね、成果を出しながら、ご自身の得意分野や専門性を磨いていただきます。その後、身につけた力を生かし、全国の支援業務を担当していただきます。
全国での業務は、グループ会社の「一般社団法人地域改革」での業務となります。
一つの地域にとどまらず、全国へ活躍の場を広げられる仕事です。
募集要項
| 給与 | 初任給 月給25万円+歩合給 ※応相談 |
|---|---|
| 昇給 | 成果に応じて早期の昇給も行い、社員の専門性の向上と給与水準の引き上げを目指しています。 年間の昇給額の目安:月給+1万円〜10万円程度 ※昇給額は実績・評価に応じて変動します。 |
| 勤務形態 | リモートワークを基本とした勤務です。週1回の定期ミーティングがあり、福井県勤務の方はその際に出社していただきます。 |
| 勤務について | イベント運営や訪問、現場支援など、現地での活動を伴う場合があります。 |
| 勤務時間・休日 | 所定の勤務条件および担当業務の予定に合わせて柔軟に調整します。 |
| 年齢 | 45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため |
| 雇用について | 社員(常時雇用スタッフ) |
業務内容
行政や地域団体などと連携し、地域活性化のプロとして、地域課題の解決に向けた企画・運営・支援を行います。
業務は幅広く、企画を考えるだけでなく、関係者との調整や現場運営、事業の提案、資料作成など、プロジェクトを前に進めるためのさまざまな業務に携わります。
現場で経験を積みながら専門性を高め、将来的には地域への助言や伴走支援など、コンサルティング業務も担っていただきます。
《 主な業務 》
- イベント、販売促進、交流会などの企画・運営
- 事業の提案・営業活動
- 地域団体等への伴走支援
- 行政、企業への企画提案
- 資料作成、報告書作成、各種事務処理
- その他、地域活性化に関わる業務
求める人物像
地域活性化の仕事には、決まった正解があるわけではありません。地域や関係者それぞれの状況を考え、自ら動き、周囲と協力しながら仕事を前に進めていく姿勢を大切にしています。
弊社では入社後のミスマッチを防ぐため、以下のすべてに該当する方を求めています。
◆熱量の高い方
仕事に対して高い熱量をもって取り組める方。
◆自ら考え、主体的に行動できる方
指示を待つだけではなく、状況を考えながら必要な行動を起こせる方。
◆学び続けられる方
新しい知識やスキルを積極的に学び、自分自身の専門性を高めていける方。
◆最後まで責任を持って取り組める方
任された業務に責任を持ち、周囲と調整しながら最後までやり遂げられる方。
◆パソコンを使った業務を円滑に進められる方
資料作成やメール、オンラインツールなど、基本的なPC業務に対応できる方。
選考の流れ
1.お問い合わせフォームからのご応募
2.応募内容による一次選考 ※オンライン想定
3.面談等による二次選考
4.採用決定
応募方法
お問い合わせフォームにて、以下の内容を記入の上、ご応募ください。
応募前のご相談、ご質問も受け付けていますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
①氏名
②学歴(高校以降をご記載ください)
③職歴(すべての職歴をご記載ください)
④志望動機
⑤ご自身の強みと弱み
⑥入社希望時期
⑦その他、ご質問・ご相談など